top of page

一人稽古

二日間、一人稽古。

掃除をして、コーヒーを淹れながらアップをする。

アップの時間、使う音をかけながら、その中で身体を動かす。

いつもの私の一人稽古の始まり。

アップが済んで始めた稽古は、つかう稽古。

出来ないことは繰り返し稽古するしかない。

してもしても出来ない時は、考え込む。

何かが違うんだろう。。。

一日目。

布の一辺の長さを切り落とし、ゴムの強さを変えた。

クリアできなかったことがあったが、そこを繰り返すことで、全体の問題が見えた。

大きな間違いに気づけた。

二日目。

足が崩壊した。

4度目だ。。。解体修理。。。

どうも左足が最初から違和感があり、何回も壊してしまう。

何か無理な遣い方をしているのだろうか。。。

そもそも私の遣い方は無理をかけるつかい方だと思う。

動く機能をつかって、動かない箇所を動かすから、不可がかかっている箇所がある。

今日は、もう大丈夫だろうと稽古始めに本留にした衣装だったのに、また脱がせて、結び直して、、、。めんどくさいことだ。。。

でも、その都度、カシラをはずしてやり直している自分。

はずした顔を見ていると、少しも苦に思わない。

人形を遣っているのが好きだ。

人形と一緒にいるのが好きだ。

芝居は、それだけでは出来ない、、、。

明日から劇場使用の稽古、三日間。

やっと、、、。

稽古を終えて、明日の荷物を作る。

まるで小屋入りみたいに緊張してる。

明日からの三日間で、出来は見えるだろう。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page