top of page

なんていい子なの!

本日ゲネ開始前、「白い子」の作家、渡辺さんからゲネは行けないと連絡あり。

既に袖にスタンバイって居た「白い子」に、「来れないって」と伝えて手をとると、、、。

昼過ぎの稽古のときなんか違和感あると思っていたのだが、親指がポロリ〜。

ひぇ〜、と叫んでも、時間は迫るし、応急処置してゲネをやる。

終わってみると、更に腕のコザルも違和感満載。

仁美ちゃんに車を出してもらって渡辺工房へ人形直しに駆けつける。

到着9時過ぎ。。。

親指は、完全にゴムの劣化。

ポロリの方を直すともう一方とバランス悪くなり、両手直し。

コザルの違和感は間違いなく、引き線をコザルがコントロールできなくなっていたこと発覚。

両手修理。

先日のメンテで直さなかった方の膝、直し。

ふぅ〜、全部直った。

結構な大手術だった。

仁美ちゃん、渡辺さん、ありがとう〜。

ゲネは、なんだか変だと終始感じながら遣っていたので、なんだか変だった。

ゲネで発覚して直せて本番を迎えられる。

よかったぁ〜。

渡辺さんが来たら直してもらえるって我慢してたんだね。

来ないと判って指落ちポロリ「連れてって!!!」

はい〜。

声無きモノの声を聞く。

初日前夜。

お前の悲鳴だろって。。。

帰宅すると、待っていた友からの予約がやっと入った。ホッ=!

明日、初日。明後日、楽日。

夕べは全然眠れなかった。

なにか判らぬ不安があったのだが、人気のない劇場の楽屋で、、、これだったんだね。

今夜は寝よう。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page