top of page

荷積み

昨日はたっぷり休養をとったので、朝からラクチン。

稽古場掃除をしていると12時に仁美ちゃんが到着。

本日仁美ちゃんは舞台監督アシストで、車だし、買い出しなど回って第一陣の荷物を劇場入れ。。。

私は稽古場最終稽古を丁寧に終え、仁美ちゃんの帰りを邹君と待つ。

19時、仁美ちゃん帰ラボ。

邹君と荷積み。

明日の確認をして解散。

書類作成したり、明日の食事用意したり、、、。

静かな小屋入り前夜、蒸し暑いのが玉にすり傷。

稽古を終えて、

「お蝋の神さま」を塗り込む。

「お蝋の神さま」を教えてくれたのは、片岡晶さん。

「お蝋の神さま」を塗るたびに、その時の声を思い出す。そして、周囲の先輩方の「あきちゃん」という呼び声も一緒に聞こえてくる。

「お蝋の神さま」の記憶。

このところの湿気には全くまいってしまう。

稽古を終えた仮面は、除湿剤の上に置き、扇風機で風をあてる。

張り子はベコベコ。

木は膨張。

生きてるってことだな。

トカゲの尻尾より長生きだ。

今日も間もなく終わるから、人形をしまった。

明日朝積み込み。窮屈な姿勢、しばらくごめんね。

朝しまえばもっと良いのだが、、、ランドセルの中身は夜準備しないと忘れ物大将だった虎〜馬で。

稽古後洗濯した衣装乾かず。

まぁ、明日は着ないから大丈夫。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page