稽〜古は進む〜よ、何〜処迄も〜。
8月になりました。
そろそろラジカセからの音ではなく、ショボいながらもスピーカーから流れる音に包まれた稽古をしたくなり、ヨイショヨイショとセッチィングをしました。
1時間もかかちゃっちゃったけれど、無事設定。
ウォークマンは4つあったけれど音の出たのは
2つ。この際2つ処分しました。
そして長い長いコードを足して、足下で音が出せるように。
今日のの稽古は、M4を繰り返しかけながらラストシーンを稽古しました。
「涯なし」は、東京近辺の方の中には3回、 もしかすると4回見てくださった方がいるかも、、、一人くらい。。。
イッヒッヒ!!! Over60の「涯なし」お見せします!!!
稽古することが沢山見つかって、なかなかできない、もう一度もう一度、と稽古が楽しい〜。
このところアップ中にかける曲は、KING CRIMSON。
少し前にモルゴーア・クァルテット「21世紀の精神異常者たち」というアルバムを見つけ、これは「クリムゾン・キングの宮殿」のクラシックカバーだなと購入。で、どうしてもスパイ大作戦にしか聞こえず、あげくKING CRIMSONの「クリムゾン・キングの宮殿」を聞いてもそう聞こえるようになってしまい、3のエピタフから聞くようにしている。これは失敗でした。
でも引き続き気分はKING CRIMSONなのです。
怪奇現象・・・2度目なのですが・・・
稽古場の時計が勝手になりだします。
この目覚まし時計は、あけみさんが持って来てくれた踊るロボット君で、私の大のお気に入り!!
昨日、突然踊りだした!
かなり。ビックリするのだ!!
音も元気良さげながら不気味なのだ!!!
このロボット時計君が、予期せず踊りだすと、「あけみさん、何か言いたい。。。」と必ず思うのだが、、、。ウム。
ビックリするし、だいぶ怖いのだけど、お気に入り。どうして時々勝手に踊りだすの?