top of page

日誌リレーその②「人形遣いの腕」

日誌リレーということでバトンが回ってきました。

何を書こうかなと思ったんですが、、、

最近腕がやられているのでそのことを書こうと思います。(笑)

お正月あけの稽古初日、腕を上げるとふとした瞬間にズキン!と痛みが走り、右腕から力が抜けてしまいました。びっくり。四十肩ってこういう感じなのかしら、って思いました。

今回初めて人形遣いの方達とご一緒して、人形遣いの腕はダンサーの脚と同じくらい酷使されているんだなと思ったんですが、いろいろな形状、大きさ、重さのモノを持って動くので、そのモノの重さやかかるテンションで思ってる以上に腕に負担がかかっていたようです。

もちろん私がまだモノを遣うことに不慣れだということもあると思うんですが、普段から脚には気を使ってケアしていたのに腕はそこまで気にしてなかったことに気づかされました。

ということで、それからは腕も気にしてケアするようにしています。

ですがやはり稽古がつまってくると疲労が蓄積していくようで、昨日稽古の後衣装合わせで髪を編み込みにするのにしばらく後ろ手にあげていたらもうパンパンでつらかったです。。。>_<

公演が終わったら温泉に行きたいです。お風呂の王様でもいいです。

望美さんから写真を載せよとのことでしたが稽古のときに写真とる余裕なんてありませんで、(わりといっぱいいっぱいになってきています)衣装合わせのとき思い出して撮った写真です。白塗りをしてこの衣装を身につけるとなにかのスイッチが入るようです。気持ちいいです。

モノが散乱してごちゃごちゃしていたので白黒にしてごまかしました。(笑)

おまけ。稽古場のアイドル、みんなの癒しスミレさん。

(2016/01/14)

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page